« 少林寺拳法にはまる。 | トップページ | ツワモノがいっぱい! »

私が2人いるのね!

梅雨ですねぇ。

ドンヨリしたお天気でしたが、修理品の発送を兼ねてお散歩。

最近、お散歩に出かける事が多いです。そして、商店街のカフェに立ち寄り読書が定番。

何のへんてつもない全国チェーンのカフェで、かなりガヤガヤしててうるさいのですが、

そのうるささが、かえって一人でいる気分を高めて、集中タイムに突入できるのです。。

卒論関係の小難しい系の読み物は、うちではなかなか読めないんですが、

ここでは読める!

うちに戻り、近所のお地蔵さんのお掃除に出かけました。

町内で順番でお掃除しています。今日は私の番。

ゴシゴシ磨いていると、通りすがりのおじさんが、「お姉ちゃん、感心だねぇ~!」と、

声をかけてくれました。「ありがとうございます!」とお返事したんだけど、

「実は、これ順番なんです。。」とまでは言わず。。(汗)

昼からお仕事。土曜日はお仕事というパターン。

現在、定番デザインのサファイアのリングとアパタイとの3連リング、

そして、もう一つリング(これは秘密!)を製作しております。

手の動きがよくって、完成するかなぁと思ったのですが、

石留め前でストップ。

以前から感じていたのですが、

学校に通いはじめてから、時間がめちゃめちゃ貴重に感じます。

毎日、少しでも手を動かすことが大事なのだと、仏像彫刻の先生には言われます。

勉強優先でやってるので、仕事の時間が激減しましたが、

毎日、何かちょこちょこっと!以前のように、時間のこと考えず、だらだら作ることはなくなりました。

そして、「勉強する私」、「仕事する私」と2人の私が、各シチュエーション短期集中型でやってます!

2人の私は、見た目も違うし、やってることも違う。。(笑)

自分でも面白くなるほど、違った2人がいます。

いろんなシチュエーションごとに、いろんな私がいても良いかなぁ~。

|

« 少林寺拳法にはまる。 | トップページ | ツワモノがいっぱい! »

彫金・ジュエリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私が2人いるのね!:

« 少林寺拳法にはまる。 | トップページ | ツワモノがいっぱい! »