« MU-RA 秋の新作 | トップページ | DM作り »

響~ひびき~

個展の準備も進行中。。(汗)
今日は、個展の題名についてちょっとだけ。。。

今回の個展のテーマは「響~ひびき~」。

「ひびき」
この宇宙では、さまざまな音が響き合っています。
火の燃え上がる音、水の流れる音、風の吹く音、人々の語らい、、、、
耳を澄ますと、いろんな音が聞こえてきます。
ありんこ行列の音、仏さんの説法(笑)、、、実際に耳には届いてない音だってあるはず。
そんな、森羅万象の響きに耳を澄まして、作品を作りたいなぁ。

今日、DMにのせるジュエリー2点がようやく完成。。(汗)
ずーっと、テーマに沿った作品ができなくて、手が動き出すまで苦悩しました。。
いったん動き出すと、超高速回転するんですが。。。(^^)
どんな作品に仕上がったかは、DMが完成してからということで!

作品が完成して、ほっとしたので、ディスプレイの備品を探しにちょっと出かけてきました。
考えてみると、何かと必要なものがあるんですよね。。
今回一人なのがいいのか悪いのか。。。マイペース過ぎます。。

BGMは必要不可欠。早めに決めて、聞きながら制作したい!と思いつつ、
今日までイメージがわかず。。。
私の好きな60~70S’のソウルやR&Bは、いまいちイメージと合わないなぁ~。。
仏画にソウルミュージックかけるのもねぇ~。なんかちょっと・・・。

ふらっと立ち寄ったCDショップでたまたま目に入った「マイルス フロム インディア」
Miles マイルス・デイビスの楽曲をインド音楽をとりいれて演奏。
ジャズとインドの融合かぁ~。
私の好きな物2つの融合だねぇ。。
危険な(失敗の)香りを感じつつ購入。
うちに戻り、聞いてみる。
想像より、激しくインドしてなく(笑)、ジャズっぽさも残ってるのがいいかも。
シタールとかタブラの音が心地よい。BGMにちょうどいい。

これで、個展の題名とテーマ曲(?)が決定しました!

|

« MU-RA 秋の新作 | トップページ | DM作り »

彫金・ジュエリー」カテゴリの記事

コメント

私んとこは今日DM上がってきたよ!
作品はまだまだ。。
今日は1日かかって出来上がったのがイマイチでボツ!
まにあうんやろか~

投稿: うずり*ヨーコ | 2008年9月10日 (水) 01時42分

ヨーコさん、おはようございます!
DMって、どのくらいの期間でできるんだろうか??本当に間に合うか心配です。。
今日は写真を撮ろう!

投稿: HANA | 2008年9月10日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 響~ひびき~:

« MU-RA 秋の新作 | トップページ | DM作り »