« 日本文化かぁ。。 | トップページ | 赤色の石 »

akiko

昨夜、NHKホールで行われた、矢野顕子さんのさとがえるコンサートに行ってきました!
敬愛する人、矢野さんに会える(見る?)この日が、楽しみで、楽しみでしょうがなかったのです。。(^^)

私、、、作品展が終わった直後、扁桃腺が腫れてしまい、2週間くらい咳が止まらなくなりました。。(涙)
当日までに咳が止まらなかったら、コンサートはキャンセルしなくちゃいけないから、
必死になって直しました!!
以前、友達からもらったカリン酒が咳に効いたのを思い出して
私もカリンを買ってきて、お酒に漬け込みました!
でも、漬かるのは来年。。無理。(汗)
必死になる場所が違うと言わないで!!

Akiko新しいアルバム「akiko」
発売当初、聞いてると、どうしても物悲しい気分になってしまいました。。
全体的に穏やかで、アコースティックで、大人なイメージ。
歌詞を聞いてても、なんだか、清算する時の気分というか(笑)、
誰かに「サヨナラ」するような、そんな気持ちになってしまいました。。

でも、聞くたびに、じわじわポジティブな気分がわいてきました。。
また、始めなくちゃ!という感じ。(聞く時の気分による?!?)

コンサートの演奏は、アルバムよりもリズム隊がかなりしっかり聞こえてきて
ジャズ色がより強くて、私好みでした!
ドラムの演奏がステキで。。ドラムの音が、和太鼓みたいな音に聞こえたりして面白い。
アルバムでも演奏されている、JEY BELLEROSEさんという方でした!
私、太鼓の音が好きだったんだ!!と思い出した瞬間。。

アルバムの中では、「The Wall」という曲が好きなのです。
ステキな人がいて、近づいてみたのいいが、予想以上にステキで(近づきがたい?男版高嶺の花)
なかなか手が届かないけど、近づきたい。。ちょっと乙女系な歌詞。

♪だって愛してる  待ってるんだもん あなたをいっぱい  抱きしめるとき ♪
という歌詞の部分で、
実際、矢野さんの「待ってるんだもん」は、アルバムの矢野さんの100倍かわいかった。
特に「だもん」の歌い方が、ほんとに、キュートでかわいくって。。
私、女子ですが、胸がキュンとしてしまいました!

最後、会場はスタンディングオベーションが起こり、大喝采で幕を閉じました。
すばらしかった。。今年を締めくくるのにピッタリのコンサートでした!

お楽しみの矢野さんのお洋服&ヘアスタイル、
今回もキュートでステキでした!

あぁ。。矢野さんのような、キュートでカッコイイ大人に私もなれたらいいなぁ~。。
やっぱり、憧れの人。。

リスタートの気持ちをいただいたコンサートでした!

|

« 日本文化かぁ。。 | トップページ | 赤色の石 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

HANAさん、こんにちは。
今日の東京は冷たい雨の日です。
矢野さんのコンサート行かれたのですか!
良かったみたいですねー羨ましいです。
私はしばらく御無沙汰してます、色々思うところありまして。
しかし…今年は行ってみたかったかしら〜
ちょっと時間が取れそうにないので、諦めました。
akiko、HANAさんがおっしゃるように私も悲しく聞こえました。
というか、ここしばらく悲しそう。
矢野さんのコンサートは諦めましたが、来年の矢野さん元夫の坂本氏のコンサートには行きたいと思っています。私の昔の恋人です。(笑)
矢野さんのコンサートの様子をアップして下さったので、ちょっとだけお裾分け頂きました。ありがとうございます。では又、伺いますーお身体お大事に!

投稿: mari | 2008年12月17日 (水) 13時53分

mariさん、こんにちは!
こちらは、だんだん天気が良くなってきました!

矢野さんのアルバム、悲しいイメージしますか?!そうですよねぇ。。やっぱり。。
何があったのか?大人の事情でしょうか?

コンサートは、パワフルでポジティブなイメージでした!
太鼓好きには、たまりませんでした。。

mariさんは来年、昔の恋人(笑)坂本さんに行かれるのですね!!

私は、ジャネット・ジャクソンが決定しております~。

矢野さんとジャネット、、、
この振り幅、どうしらい良いのでしょうか。。(汗)

投稿: HANA | 2008年12月17日 (水) 15時09分

遅ればせながら、いただいたCD聞いてます。
やっぱりライブと違ってもの悲しいですね。。

でも、矢野さんが出てきただけであの笑顔で
幸せになれてしまいました。
私もあこがれの人です。
ファンクラブも入ろうかと思いましたが、
月1000円で、諦めました。。(笑)

背筋の伸びた凛とした大人になりたい。。
まずは猫背を直さねば(←ちょっと違う。。)

では、来年も来日される時にはライブに
ご一緒できたら嬉しいデス。
チェックしときます〜!

投稿: さらん | 2008年12月31日 (水) 05時05分

さらんさん
CDは、やっぱりちょっと寂しい感じしますね。。何でだろう???
ライブは、日本の祭気分だったのに。

次のコンサートも、ぜひぜひご一緒させてください!
シークレットゲストが、いまだに謎なのです~。

私も猫背直そう!(笑)

投稿: HANA | 2009年1月 4日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: akiko:

« 日本文化かぁ。。 | トップページ | 赤色の石 »