« 原石ジュエリー | トップページ | 鶴瓶JAPAN TOUR WHITE »

HP更新(汗)

またまた暖かくなりました。。
ちょっくら、京都の街へ出かけました。

SOU-SOUに行ってきましたよ。
スタッフさんの雰囲気が素敵で、いつ行っても居心地の良いお店だなぁ。。

夕方、うちに戻ると、今、HP作成の猛勉強中の友人から電話。
友人も私も、パソコンがものすっごく苦手で、
二人でパソコンの話題なんてしたことないです。。

ブログとかオンラインショップは、打ち込むだけなので、なんとか出来るけども、
HPは、感だけを頼りに(!)、説明書はほとんど読まず制作。。
それでも、奇跡的にHPがネット上にあがっているから、
身内からは、めちゃめちゃ不思議がられています。。

しかし、、、そんな友人が、
レッスンで仕入れてきたHP小技集を伝授してくれました。
この場面も、結構、奇跡的。

多分、みなさんが聞くと、半笑いになるくらいの初級の技なのだろうけど。。。
私たちは、賢くなった気がして、ちょっと興奮。。(笑)
目から鱗でした!

夏に買い替えたHP制作ソフトが、案の定、全く使いきれず(汗)半年間、HPの更新を怠っていました。

「今から更新する!」と宣言して、さっそく、所々、更新してみました!
ダークなピンクからホワイトに。
http://homepage2.nifty.com/HULOT/top.htm

一応(!)トレードマークだったチャイナガールは引退しまして(笑)
せっかく作って頂いたロゴマークがあるのだから、利用しました。
(京都・レピュブリック 江口さん作)

また、小技を仕入れて、教えてくれるらしいので(笑)
作品集の部分を、もっと見易くしたいと思っております。。

近々、オンラインショップの商品も追加予定。よろしくお願い致します。

|

« 原石ジュエリー | トップページ | 鶴瓶JAPAN TOUR WHITE »

彫金・ジュエリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HP更新(汗):

« 原石ジュエリー | トップページ | 鶴瓶JAPAN TOUR WHITE »