« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

アメトリンリング

ようやく、あたたかくなってきました。
天候に左右されやすい体質なので、
この清々しい、良いお天気は、制作がテンポよく、はかどります!

今日は、オーダージュエリーのご紹介を致します。

ウェブショップのルースコーナーにあったアメトリンを使って、リングを制作させていただきました。
A
このリングの元になったデザインは、
私のホームページでご紹介している、十数年前に作った作品のものです。
お客様のご希望で、こちらで制作させていただくことになりました。
B_2
リングの特徴は、全面装飾。

現在、HANAのジュエリーでは、全面装飾はすでに定番化されていますが、
10数年前、まだ、先生のもとに居た頃、初挑戦したデザイン。

その時、装飾を入れすぎる事を好まない先生と、全面に隙間なく装飾したい私が対立。
先生の作業台の前で、意見交換(言い合い?喧嘩?)を繰り返したことが甦ってきました。。
先生:「釈迦玉、たくさん着けるな!!」、私:「いや!釈迦玉、もっと着ける!!」みたいな。。。(汗)

ちょこっと大人になった今では、師匠に口答えすることは何事かっ!という感じですが、、、
当時、血気盛んな(!)私は、自分の意見をやり通してしまいました。。(汗)

でも、十数年後の今も、彫金を続けてるということで(?)、
先生も水に流してくださってることでしょう。。多分。

それにしても、なんて生意気な小娘。。
と言いつつ、、現在も、この性質は変わってないような気がするけど。
基本的には、素直で、どうでもよしの性質なのですが、
譲れないところに関しては、一切譲らない。。という。。(苦笑)

アメトリンリング完成後の、私自身の感想ですが、
HANAのジュエリーの特徴が生かされているデザインだなぁ。。と。改めて感じました。
重厚感あるデザインの割に、主張しすぎず。(悪目立ちしないこと!)
リング形状は、出っ張りがなく、スッキリしており、普段使いでも、負担に感じない。
これこそ、原点だっ!!  私の理想のジュエリーなんだっ!!!

私に、初期時代を思い出させてくださったご依頼でした!
おかげ様で、初心に帰りました。
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の個展決定

今日は、数か月振りの天満橋のマニフェストギャラリー訪問。
tilkaさんの作品展が開催中でした。http://www.14thmoon.com/blog/m/manifesto.cgi
今回も、白を基調とした空間に、ガラスと彫金が融合されたジュエリーが、上品に展示されていました。
今回、着物は棄権(?!)しまして、マイ帯締めを持参し、ガラスの帯留をいろいろ試してみました!
tilkaさんのガラスは、いわゆる(!)トンボ玉のイメージを覆す作品ですので、ぜひ!
28日水曜まで開催です。

私も人ごとではなくて、、、(汗)
今日、個展の日程が決まりました!
2010年10月4日(月)~12日(火) 
@大阪 天満橋 マニフェストギャラリー


昨年は、汗をかきかき、会場に足を運んで頂きましたので(着物の方もいらっしゃいました。。)
今年は、気温のちょうどいい秋を選ばせて頂きました。。

遠方の方へ、、、
秋の京都観光へ、おけいはんで一直線です!(この時期、大混雑の京都とも言う、、汗)
 
今年に入って、三か月はエンジン掛け続けましたので、
体の中のものが、外に出て行った感じがします。ちょっと息切れでしょうか。
今、栄養補給をしているのかなぁと思ったりします。
仏画を描いたり、本を読んだり、映画見たり、作品展にお邪魔したり、
横尾忠則さんのツイッターでのつぶやきを読んでみたり。(ツイッターは読むのみです!)

今、良い本、良い映画、良いつぶやき(!)に出会えている様に思えます。
その中から、今回の個展のテーマもぼんやりと浮かびまして、、、、
今、頭の中に、ぼんやりと浮かんでいるキーワードが、ハッキリするのを待っている。。
という感じの日々です。。

個展までの半年間、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

最後に、、、
002
黒法師がこんなに大きくなりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクカルセドニーの帯留

昨日は、カープ勝ちました!
両投手の力投で接戦になって。見せ場いっぱいで、おもしろい試合でした。。
私は終始力んでたから、背中に違和感あり。。(笑)

試合を見るのはおもしろいけど、、、現役選手が判別できないのです。どのチームも。
みんな、同じ人に見えてしまう。。(苦笑)
今、監督やコーチをしている方々は、大好きだった時代の選手ばかりなので瞬時に判別。
選手達より、監督コーチに反応してしまう 。。(汗)


今日は大雨ですが、、、着物でお出かけしたい季節です!
晴れた日に、木綿の着物で、おむすび持って、野(?)を散策。。いいなぁ~♪
今週は、知り合いのガラス作家tilkaさんの個展があるから(帯留めの展示あり!)、
着物でお邪魔することを目標にしよう!!よしっ!
もっと、気楽に着物を着ていける機会があると良いなぁ~。

と、いうことで、、、久々に、帯留めをアップしますね!
http://hanaekatsuyama.ocnk.net/product-list/6

ピンクカルセドニー(メノウ)の帯留
Photo
3スモーキーなピンク色なので、
落ち着きのある帯留めになりました。








レモンクォーツのペンダントもアップしておりますので、
よろしければ、ウェブショップも覗いてみてください!http://hanaekatsuyama.ocnk.net/product/179
Nk5
Nk



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ならまち

久々に奈良に行ってきました!

近鉄に乗って奈良まで行くと、途中で平城宮跡を横切ります。
今までは、散歩してる人がちらほら。ただ大草原!という感じでしたが、
今回、景色が一変!
碁盤の目をした道を、人々が行き来していて、まさに平城京という感じで、めちゃめちゃ華やかな草原に変わっていた!
こんな平城宮跡、初めて見た。。祭なのですね~。
しばらくは観光客が多そうだけど、、、、
祭りが落ち着いてから、遠足に出かけると、とても気持ちよさそうな場所ですね。

奈良に到着。やっぱり、観光客でいつもより賑わってたなぁ。。

大好きな場所、二月堂でお参り。気持ちがすっきりとする、良い場所。
久々に判断みくじを引いてみた。。私、二月堂でしかおみくじを引かないです。
占いをするという感覚はなく、お説教を受けてる気分になる。
以前は、凶がよく出ました。。(笑)

こちらのおみくじは漢詩になっており、説明文も古文。。理解するのに少々時間が必要。
頭の体操!

今回は、大吉!

Photo_3
頭中に尾を見ることなかれ  文華須からく理を得べし 
    クワ刀おのずから偶然  まさに非常の喜びに遇うべし。

「下(尾)見ず、上を目指し頑張れば幸あり。おごるな!、油断するな!」
めちゃめちゃ省略してますが、そういうことだと思います。(汗)
気を緩めず、がんばろう!

二月堂の真横にある茶屋のわらび餅、つるつる感満点で、美味しいですよ!

最終目的地は、ならまち。
お寺や民家の中に、古民家を改装したお店などが点在。猫の散歩が似合う町。

今回は、ならまち工房にある「glass studio be」にお邪魔するのが目的でした。
http://glass-be.com/
ガラス作家の奥野佐知子さんのアトリエ兼ショップです。
さまざまな形に造形されたガラス管のボールペンが素敵です。

突然、お邪魔し、私と友達(どちらも何気に巨体。。笑)お店を占拠して(汗)
しゃべるだけしゃべって、、、、すみません!という感じでしたが、
奥野さんの気さくなお人柄が、私たちをおしゃべりにさせたのでした。。(^^)

ガラスも彫金も、火を操る作業。
共通点があるのですが、壊れやすいガラスの作業は想像がつきません!
作家活動を続けていくことの大変さ(自転車操業である)も、共通してるなぁ。。と思いました。。
頑張る人の姿を見て、励みになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープ、、、やるなっ!!

プロ野球、楽しくなってまいりました~。。
今日も、カープはサヨナラ勝ちっ!広瀬やったね~!

それにしても、気分がいい~。。(^^)
最近のカープには、めちゃめちゃ感動です。昨日は特に感動でした~。。
9回裏同点、満塁で前田智さんが登場。。お祈りしまくりました~。。(笑)
サヨナラヒットを打った瞬間、鳥肌が立って、涙がちょちょぎ出た~。
やっぱり、かっこいい人だね。前田は。
勝て勝て、カープ!

でもでも、問題点がっ!
うちはスカパーがないので、ヤフーの一球速報で我慢してます。。(涙)
pcの画面と、にらめっこしてるのが(めっちゃ力みながら、、笑)とてもむなしい。。
これは、早くマツダスタジアムに応援に行かないとっっ!

数年来、封印していたプロ野球スイッチが、おもっきりオン!になってるじゃないか?!
あぁ~。。頭の中が選手名鑑になり始めてる~~。
これは危険です。。危険なんです!!(汗)
実は私、プロ野球がめっちゃ好きなんです。。(笑)


今日は、小粒のシトリンを使った帯留をご紹介致します。
Photo
波しぶきをイメージ。
表面は、隙間なく、魚々子(ななこ)たがねを打ちました。

Photo_2
帯留めの大きさは、3,5×2,5センチと、割合小ぶりですので、
悪目立ちせず、さりげなくつけられますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルースピネルのリング

最近、ウェブショップを小刻みに更新中。
商品数がある程度まとまってくると、今度はウェブ作業が億劫になってしまって。。(汗)
おかげ様で、ウェブ作業が快適になりました。。早く、こうすれば良かったんだ。。

と、言うことで、、、
本日、ブルースピネルのピンキーリングをアップ致しました。
http://hanaekatsuyama.ocnk.net/product/178
6
濃紺に少々緑色が入った色をしたスピネル。
神秘的な深海を連想させるよう。

釈迦玉をたくさん使い、デザインしました。


こちらはオーダージュエリーです。
5_2
こちらも、ブルースピネルを使わせあていただきました。
石が美しかったので、
石メインの、シンプルな細身リングをご希望とのことでした。
2本の紐が組み合わさったイメージのリングにしました。


最近、映画もぼちぼち見ています。
その中で、一番心に残ったのは、『レイチェルの花嫁』。
主演はアン・ハサウェイ。
依存症の更生施設に入院している女性が、
姉の結婚式に出席するため、実家に戻ってくるところから話は始ります。
「プラダを着た悪魔」の時もかわいらしくて好きでしたが、今回の迫真の演技も素晴らしいです。
「家族愛」、「家族の絆」がテーマですが、決してハートウォーミーな作品ではありません。
でも、傷付け合い、許し合い。ある意味、ハートウォーミーかも。

それと、約20年ぶりにウディ・アレンの『アニーホール』見たのがきっかけに、
ウディ・アレン作品に手が伸びてしまいます。。
今見ても、アニーホールは、やっぱりおしゃれさんだった!

ウディ・アレンの作品には、理詰めで、神経質そうにしゃべるタイプの人が登場するね。
ちょっぴり、イラっとさせられるんだけど、、、(笑)
そうゆうタイプの人が登場しないと、ウディアレンの映画見た気がしない。。

「それでも恋するバルセロナ」に、ぺネロぺ・クルスが芸術家の役で登場。
ぺネロぺ・クルスがひそかに好きなのです。
遠くで眺めているうちは、モナリザの様に美しいのだけど、創造のパッションがありすぎて、、、
殺人鬼のごとく、恐ろしい女を好演。(笑)

モノは作っても、こんなにはなりたくない。と思ったのでした。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西陣で出雲に出会う。。

また、冬に逆戻り?!寒いです!!Photo_2
広島、着物小物ずいこさんでのイベントは終了致しましたが、
引き続き、商品を取り扱って頂いております!
Photo_4
左は、扇の帯留。
蓮池をイメージしております。
緑の石のほうは、マラカイトの帯留。

着物熱は高まるばかりの今日この頃。。(笑)
今ちょうど、テレビに女優の洞口依子さんが着物で出演されています!(何かとセンスの良い方です。。)
白い着物に深紅の口紅。。そして、ウクレレ(!)
一応、うちにもこの3点が揃ってるので、真似してみたい~。

先日、京都の西陣にある、唐紙のかみ添さんに行ってきました。
以前から、お店のことは聞いていて、
唐紙ばかりではなく、出雲の出西窯も取り扱ってるとのことで、興味しんしんでした。

001お店は京町屋を改装されていて、当然、ふすまと内壁に唐紙が。
和の中に、エスニックが上品に融合している空間。
そして、古道具。私好みです。。

こちらの唐紙は、古典的なもの以外に、オリジナルデザインもあります。
私が選んだのは、組紐文様の封筒。

お店の方と私の親同士が、同郷(出雲)の知人ということもありまして、、、
出西窯の窯元にカフェが出来て、おしゃれになったとか、、、出雲ネタ中心にお話しして、お店を後に。

土地勘が全くないので、西陣をふらふら彷徨っていたら、かわいらしい古本屋さんを発見。

KARAIMO BOOKS



お店に入るや否や、
小泉八雲の『神々の国の首都』という本が、パンッ!と目に入ってました。
また、出雲かっ!!

出雲、松江から思い浮かぶ人ナンバーワンは、小泉八雲。
子供の頃は、『耳なし芳一』で、ちょっとビビったな。。(笑)
神々の国の首都とは、出雲、松江のこと。
明治時代の出雲の風景が描かれている本。知ってる土地が登場するからおもしろい。
それにしても、題名がステキ。。
神さん目線(どうゆう目線?!)で言えば、首都は東京ではなく、出雲地方なのですよね!

和歌の本も結構揃っていて、犬養孝『万葉のいぶき』という本を見つけました。

西陣に行ったはずが、ルーツ出雲を思い起こした日になったのでした。

古代から、出雲という土地には、神さんの集まるというだけあって、
今もなお、何とも言えない、独特の空気が漂っていてます。
広島方面から、中国山地を超えた地点で、はっきり空気感が変わり、
太陽の光が、一段穏やかになります。

空気も、人柄も、何だか控えめで奥ゆかしい。
でも、個性がしっかりとある。といった感じ。

私にも、出雲の血が半分は流れているはずなのにっ!
奥ゆかしさがたらないなぁ。。
あと半分の大阪の血と広島育ちというのが、どうも効いてるらしい。。(笑)

この夏は、出雲&松江の親戚に会いに行こうかな。

007_2 KARAIMO BOOKSの値札がかわいい。。
からいも君が、値段を言い間違えてる!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wolfman Jack

今日も昨日に引き続き、ウェブショップに新作を2点追加致しました!
http://hanaekatsuyama.ocnk.net/

この春、私自身がつけたいなぁ。。と思っているプチネックレスです。。
さりげないデザインをしているので、日常使いに便利なのです。

006こちらは、 ルビーのプチネックレスです。
小粒ながら、情熱的な赤色をしていて、主張のあるルースです。

シンプルなシャツに、小粒のルビーがキラリ。

さりげないおしゃれです!!






001_2 こちらはクンツァイトのネックレスです。

ナチュラルのクンツァイトです。
透明感が高く、ほど良いピンク色をしております。美しいルースなのでおススメです。






私の仕事中のお供と言えば、FM COCOLOですが、
先週から、WHOLE EARTH STATION FM COCOLOに生まれ変わりましたね!
45歳以上を対象にした番組作りをされるそうです。

番組内容が結構変わったけど、聞きやすさは以前と変わらない。
私の耳は 、すでにOVER45なのかな??(笑)
微妙に(?!)古い時代の邦楽が流れと、なぜだか微妙な気分になってしまうのですが(汗)
洋楽は以前と同様、好きな感じの曲がたくさんかかるので、ご機嫌です!(^^)

いろいろ番組が変わった中で、
ある一人のDJにハートを打ち抜かれてしまいました。。(笑)

Wj
WOLFMAN JACK氏です(。。(笑) 笑うところではありませんよ!(笑)

今週から、夜9時にTHE WOLFMAN JACK SHOWという番組放送してます。
詳しくは分かりませんが、、、
60年代から現代まで続いた、この番組のデジタルリマスター版を放送しているらしい。

終始、60~70年代のアメリカの良い感じのノリが楽しめます。
私は、この時代のアメリカの音楽番組とかドラマとか、当時のセサミストリート(現代版ではない!!)が大好きなので、感動してしまいました。。
番組のテンポ、選曲のセンス、何とも言えないダミ声、曲中の掛け声、、、、大好きです。
仕事がはかどります!久々のときめき。ありがとう!(笑)

インターネットでも聞けるので、ご興味のある方は一度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花にもの思ふ春

今日は雲ひとつない快晴。お釈迦さんのお誕生日、花まつりですねぇ。

あまりにも気持ちよくて、どこまでも歩いて行けそうな気分になったので、
少し遠めの郵便局まで、ウォーキングがてら歩いて行ってみました!

道端の桜の木は、もう散り始めていました。
先週、「やっと咲いた!!」と思ったのに、花はなくなり、あっという間に葉桜。。
花の盛りは、ほんと一瞬です。。

御香宮に立ち寄りお参りしました。本殿を一周していたら、しだれ桜がきれいだった。
Photo

大手筋商店街でコーヒー飲みつつ、読書。

最近、読書といえば、和歌関係の本に偏ってます。。
今、読んでいるのは、白洲正子さんの『花にもの思う春』です。
『万葉集』、『古今和歌集』『新古今和歌集』を、
白洲さん独自の目線で紹介されています。エッセイっていうのかな?!

この本はだいぶ前に買ったものですが、
最初から最後まで通して、がっつり読んだこが一度もありません。。
たまに取り出して、気になる所を、ちらちらっと読んでいるのです。

題名の『花にもの思う春』、言葉の響きがステキです。。
これは、新古今和歌集の式子内親王の歌から取られたのだそう。

はかなくて過ぎにしかたを数ふれば花にもの思ふ春ぞ経にける

「はかなく過ぎていった歳月を数えてみると、
花を見て物思いにふける春を過ごしてきたのだなぁ~(ため息)」みたいな意味かな?

この世の儚さを憂いているのかな?

春も儚い。。
素敵なものは、一瞬でなくなってしまう。
なんだか切ないなぁ。

無常だぁ。。と強く感じる、切ない出来事ってありますね。。
この一週間は、涙がいっぱい流れたなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェブショップ更新しました!

今朝、広島の友達より、ジュエリーの修理品が届 きました。

荷物を開けてみると、、、
修理品以外に、いろいろなものを入れてくれていました!福袋みたいだね。。ありがとう!002_4
その中に、広島の本浦あるヌーヴ長楽さんというお菓子屋さんのフルーツケーキが!

ヌーヴ長楽さんは、昭和の香り漂うお店。
お菓子も昭和の味がして、おいしかった~。。
残念なことに、4月11日で長い歴史にピリオドが打たれるそうで、友達が寂しがっております。。
006_3


昭和のお菓子で思い出した!
レモンの形したケーキ、ありましたよね!
表面が淡いレモン色のコーティングがされてて。
今も、レモンのケーキが店頭に並んでるお店を見つけると、なんだか嬉しくなります。。


本日、ウェブショップに新作商品をアップ致しました!
http://hanaekatsuyama.ocnk.net/

前回の更新から、かなり間隔が開いてしまいました。。(汗)

リング、ピアス、ネックレス、帯留めを8点。
ショップに作品をアップして気づいたのですが、
春らしく、あわい色彩のルースが揃っております。。
やっぱり、気持ちが春めくと、自然と作品に反映されてるのですね♪

お薦め商品をちょこっとご紹介!

スターサファイアのエンドレスノットリング
011  エンドレスノット・・・組紐。

組紐には切れ目が無いことから、
永遠性の象徴とされます。

このスターサファイア、
薄紫に、グレーのベールがかかったような幻想的な色をしています。

雲の切れ間に星が一つ、キラリと輝いております。

price:\18,000-





ピンクサファイア 蓮のピンキーリング
033こちらもサファイアのリングですが、
雰囲気の全く異なるピンクサファイアです!
キュートなイメージのルースです。

定番デザインの蓮をモチーフにしたピンキーリング。

price:\16,000-

| | コメント (4) | トラックバック (0)

都島 再生の旅

今日は、大阪タルホ・カフェギャラリーで開催中の「オキニイリ展」を見にいってきました!
思わずウキウキするような、楽しい作品がたくさんありましたよ。
11日までです。ぜひ遊びに行ってみてください!!

今回出展された作家さんからDMが届いた際、
ギャラリーの住所を見て、心が高なりました!

都島
そこは、私にとって、甘く切ない(笑)、青春の地。
懐かし過ぎて、嬉しすぎて、涙がちょちょぎ出そうになりました!(涙)

14年前、私は都島で生活していました。
しかも、当時、タルホの筋向いにある整形外科のリハビリ助手として働いていたのです。
住まいも、めちゃめちゃ近所っ!!

その頃の私にとって、人生最大の挫折時期でありました。
(この直後、広島に彫金が待っていたので、今となれば、この挫折はラッキーだったと思えるのですよ!)
大泣きしながら、広島に戻って以来、今日まで一度も訪れておりません。
大好きな場所なのに、なんだか近づきたくないような複雑な気分になるのですが、
この良い機会に、京橋~都島を歩いてみることにしました!

京阪で京橋まで。
ここの京阪モールには、ティップネスがあります。
リハビリ助手の前は、ここのインストラクターでした。。想像出来ますか??
秘密の特技→ベンチプレスの姿勢が良いこと。ハイテンションのエアロビクスにも対応できること。あと、ローキックも。。。(笑)
現在、文化系女子と思われがちな私ですが、実は文武両道でございます!

新京橋商店街を縦断。
微妙にお店は変わっているけど、ダウンタウンな雰囲気は、今も変わってないね。

都島通りに出て、以前住んでたマンションや整形外科を確認。。
何も変わらん。。刺激なし。。感動なし。。。けど、ほっとする安心感あり!(笑)
なんだか、今でもここで生活してるような気分になるくらい違和感なし。。

都島通りを歩いている、着物を着たトルソー発見!!着物屋さんだっ!

きもの処 由いさん(リサイクル着物などを扱うお店)に予想外の長居。
いろいろなジャンルの着物を試着させてもらいながら、着付けの悩みを由いさんにぶつける。歯切れよく回答してくださり、めちゃめちゃ勉強になりました!
山アジサイ柄の紬の着物(びっくりプライスでした!)をゲットし、お店を後に。

タルホギャラリーに到着。。到着するや否や、先ほどゲットした着物をお披露目。。

都島の悲しい思い出は、完全に一掃されてたな。。(汗)
人間というものは、何ぼでも再生するんだ!
過去と未来が繋がり、再生を実感した一日。

都島の旅、予期せぬ出会いや発見があって、おもしろかった~。
今日も、たくさん笑ったな!

家に戻って、今日買った着物を着てみたら、苦手なえり抜きがちょっと出来た!
武士を脱却し、ちょっとは女らしく着れたかな??
↓嬉しかったから、半笑いしてるねぇ~。。
Nk_007

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜桜見物

この一週間は、
大阪に仕入れに行ったり、制作したり、納品したり、
テレビで野球観戦したり、仏画に行ったり、、、
普段の生活を、普段通り過ごしました。

広島では、おかげ様でごちそうが続きまして、楽しませていただいたのですが、
粗食に慣れてしまった体はびっくりしてしまったようです。。
お腹がちょっぴり痛い毎日です。。(汗)
ごはんも自炊に戻り、お腹の回復を待つばかり。。(笑)
焼さんまと玄米とお味噌汁で幸せだったりします。。安上がりな女。。(笑)

今日は久々の仏画でした。
新しい作品に取り掛かりました。
獅子に乗った菩薩様が虚空を舞っている様子を描きます。
その周りでは、ザクロ唐草が勢いよく伸びあがり、たくさんの雲がたなびいています。
ザクロ唐草から菩薩さんや獅子が生まれ出ている様にも見えたりします。
一日かけて、虚空を群青に塗りました。

仏画が終わり、先輩たちと夜桜見物して帰ることに。

そうなのです!今日あたり、京都は桜が見ごろです。

道場近くの琵琶湖疏水に、立派な桜が何本もありまして、
今、8分咲きといった感じで、どの方向向いても、めちゃめちゃキレイ!
しかも、夜桜ということで、幻想的で、趣がありました!

「ブログの為に、写真を撮りたい!」と、先輩方に訴えまして、
ベストポジションまで、わざわざ連れてっていただき、撮影!

が、、、

うちに帰って、改めて写真をチェックしてみたら、
あんなにキレイだった桜が、恐怖写真に仕上がってました!(汗)
念のため(?)アップします。。
Photo Photo_2

桜でも、お月さまでも思うこと → 「実際に見た方が断然キレイ。。」

夜桜見物の後は、ベタ焼き食べて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »