« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

中日を終えました!

早いもので、マニフェストギャラリーでの個展も半分が終了。

毎日、ネオンのホテルからマニフェストギャラリーまで、一時間弱のウォーキングを敢行中!
途中、太融寺と天満宮にお参り休憩入れつつ・・・。

今日は、あの大阪マラソンの日!
Securedownload天神橋より撮影してみましたが、イマイチ分かり辛いなぁ・・・
私が土佐堀通に差し掛かった時、ちょうどマラソンランナーの群衆が通過中でした。
ランナーを眺めていると、体の内側で、メラメラと何かが燃えはじめました。。
群衆の中に、カープ帽をかぶった人を何人か目撃!うれしくなり、心の中で応援しました!

今日はあいにくの雨。緩やかペースでした。
そんな中、お越しくださった方々には、本当に感謝いたします!

051
新作の帯留め。
中央:鳳凰 左下:結晶オニキス宝珠、左上:菩提樹、右上:オレンジムーンストーン三日月、右下:サンゴザクロ


今回の個展では、ネットで対応させていただいている方々にお会い出来ました。
直接お会いして、お人柄を感じ取り、制作に反映させれたらと思っております。

このブログを読まれて、ギャラリーにお越しにならてた方には、
今、私が泊っているホテルの事、よく質問されます。。(笑)

でも、心配はご無用!

フロントの方々は明るく、親切。お部屋は清潔で静か。
毎日、驚くほど熟睡しております。。
マイルームに愛情が湧いてきており、離れがたくなってきました~。。

先日、ホテル周辺を一緒に歩いた知人に「タイのパッポン通りみたい!」と。。
それには、同感してしまいます。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットショップに関してお願い

おはようござます!個展、無事に進んでおります。
今日も、一日ギャラリーにおりますので、是非ぜひ遊びにいらしてください!

ネットショップの件で、ご連絡が遅くなりました。。

まずは発送の件です。
現在、展示即売を行っており、11月2日までのネット注文の商品の発送が、
11月3日以降となります。
11月3日以前の日時指定に対応する事が出来ない事、お詫び申し上げます。

今回、ネットショップ商品も展示販売しているため、
画面上に商品があるものも、既にソールドアウトとなっている場合もございます。
(ネットショップの画面操作が遅れるため)

発送以外でも、オーダーメイドのメール対応も遅れます。

個展期間中は、ネット関係の作業がかなり遅れてしまいます。

いろいろご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました!

本日より、大阪での個展が始まりました!11月2日までよろしくお願いいたします。

今朝は、早めにホテルを出発し、ギャラリーまで歩く事にしました。
途中、太融寺や大阪天満宮でお参りしました。
朝の清々しい空気とともに、私も朝から心をスキッとさせました!

そして、昼食を天満橋で。
天満橋に、伏見の「鳥せい」がある事に今日気づきました!懐かしい・・・
広島に戻る前後が慌ただしすぎて、数か月前まで、本当に伏見で生活していたのかな??と思ってしまうのです。。
でも、間違いなく、伏見で生活していたんだと、事実をしっかり噛みしめながら(?)、
親子丼を美味しく頂きました!

今回のディスプレイは、このようになりました。
秋を感じられる蔦を。
201110261508000

一番目のお客様は、初回から毎年お越しくださっている方でした。
年に一度の再会。今回で5度目。また今年もお会いできました!
このような繋がりがうれしいのです。。
201110261547000



以前、オーダーメイドでジュエリーを作らせていただいたお客様もお越しいただき、初対面!
当時、制作させて頂いたリングと再会しました。
間違いなく、私の作ったリングだということは、一目了然なのですが、
「私の作品!」というよりも、リングはお客様の元で育てられ、お客様の肌になじんでおりました。
娘を嫁に出す親の気持ちは経験した事がないので解りませんが、
そのような気分に近いかしら。。

今日は、スローペースでしたが、
お一人ずつ、ゆっくりお話出来て良かったです!
作品のお話をしていると、その会話の中から、次に作りたいもののヒントが沢山見つかり、
ワクワクしますね。
201110261801000夜になると、こんな感じに・・・

ギャラリーを後にし、今日もネオン輝くホテルに戻ると、
部屋にあったブラウン管テレビが、薄型液晶に交換されていました。。(笑)
でもやっぱり、冷蔵庫はありません。。(秋で良かった。。汗)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

搬入終了!

本日から、しばらく大阪よりお届け致します!

大阪にあるマニフェストギャラリーでの個展が明日からとなり、
今日は搬入を無事に終え、ホテルに戻ってきました。。

今朝、大家さんに旅立ちの挨拶をし、父の運転する車で大阪へ向かいました。
はい。ユロも同行しました。。
201110050957001スライリーユニでおめかししております。。

大阪に少し早く到着したので、ホテルにチェックインしてから、天満橋の京阪シティーモールへ。
お店の中を歩きつつ、ディスプレイの不足はないかな??と考え始めたら・・・、
予定していたショウウインドウの飾りが、急に気に入らなくなってきました。。
急きょ、イノブンで飾り用品を買い、全く違うデザインとなりました。。

ギャラリーの搬入時間となり、ギャラリーに向かうと、
たまたまお仕事で近くにいた作家さんが、様子を見に寄ってくださり 
そのまま、お手伝いで残ってくださいました!
予想外の助っ人登場に感激。。
ジュエリーの袋出しや、絵の設置をすべてしてもらい、お仕事へ戻られました~。
おかげ様で、搬入は予定より早く終わり戻りました。

そして、ホテルに戻る。。
この度は、一週間以上宿泊するため、大阪某所にある超(!)格安ビジネスホテルを予約。
そのホテルは、昭和歌謡(!)を連想するような佇まい。。(笑)
想像をはるかに超える、巨大ネオン看板が、煌々と輝いておりました。

格安ということで、お部屋の広さは、ベッド一台がぎりぎり入るくらい。
そして、アメニティーグッズなどほとんどありません。
窓なし。冷蔵庫なし。給湯ポットなし。
トイレットペーパーは、メモ帳に出来そうなくらいの硬さ。。(←冗談ではありません!)
いろいろな面で、無駄が省かれているのです。

今までも、リーズナブルなホテルに泊っていたし、
宿なしバッグパッカーの旅でドミトリー生活もしていましたので、贅沢なホテルに慣れているわけではないのですが・・・
 
今まで泊っていたホテルが親切すぎたのかっ?!

「せっかくのホテル住まいなのに。。」と、一瞬、悲しくなりました。。
が!実はお部屋はとても清潔ですし、アメニティーが充実してなくても、
困ることってほとんどないのですね!

いろんな面で、「エコロジー」を地でいっているホテルなんだ。
昭和歌謡といましたが、実は最先端なホテルかもしれないな(笑)

今晩は、うちから持ってきたローズウッドのアロマオイルをお風呂に入れて、アロマバスを楽しみました!
何だか楽しくなってきたので、快適に過ごそうと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガネとの別れ。。

26日からの個展の荷造りが何とか終わりましたぁ。。
「あれもしなくては、これもしなくては。。」と、ぎりぎりになると、いろんなことが思いつく。。
もっと、早く思いつきたいものです。。

一日中、何かと奮闘!
今回は、忘れ物をしても取りに戻れないので(笑)、いつもより慎重に。。

荷造りをしていると、小さな絵6枚の額縁が、どうしても気にいらなくなってしまいました。。
お昼もとうに過ぎて、時間ぎりぎり。。
もう諦めようかと思ったのですが、やっぱり額縁屋さんに走る!

三川町のピカソ画房さんへ
お店の方に時間と予算がないことを説明して、額縁を見せて頂く。
慌ててる私に、とても親切に対応してくださいました。
しかし、同じものを6枚も在庫されていないとのことでした。不安的中。。(汗)

が、数時間後、6枚揃えて、うちまで配達してくださいました!
仕事の速さに脱帽でした!
ピカソさん、これからもお世話になることと思います。

すべて整って、明日旅立つのみとなったので、お風呂にでも入ろうかと思ったとたん、
いつもかけてるメガネの鼻の所で真っ二つに割れた。。
スローモーションをみているように。

201110242313000
とても安かったのですが、とてもかけやすくて、作業中は必ずこれをかけていました。
長い間、バーナーの火や粉じんにさらされながら、私の目を守ってくれたメガネちゃん。
ありがとう。。

今回も、彫金とウンゲン彩色、両方を展示いたします。
ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてください!

さぁ。、久々の長旅!出発!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドの星と三日月の帯留め

今日は朝から冬のように寒かったのですが、雲一つない晴天!
冬に向かうと、空気が澄んで、空がキレイに見えるような気がします。。

普段着着物にピッタリの帯留め2点をご紹介いたします。

直径2センチほどの小ぶりなサイズ。両面使え、チェーンを通すとネックレスに変身します。
この形状は、HANAの定番です!


ダイヤモンドの星と三日月の帯留
002
星空に三日月が浮かんでいます。
星々の一つにラフダイヤモンドを埋め込みました!控えめですが、上品に輝いています。

裏にひっくり返すと・・・卍をイメージした銀線装飾。
004


蓮の帯留
004
こちらの帯留にも、水泡としてダイヤモンドを彫り留めしております!

007
こちらは裏側。銀線装飾で渦巻きを表現。よーく見ると「陰陽」になっております。


ムーンストーン満月と蓮の帯留め
005

008



009
チェーンを通すと、このような感じです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑務の日

今年の個展まで、もうすぐです!

HANA作品展「天翔ける~あまかける~」

2011年10月26日~11月2日 @大阪天満橋 マニフェストギャラリー
12:00-19:00(土、日、最終日は17:00まで)
Hana

こんなDMです!
よろしくお願いいたします。

制作だけ、やっていたいところですが。。。(汗)
そろそろ、いろいろ細々した事に取り掛からなくてはなりません。

今日は、朝から東急ハンズへディスプレイ用品を買いに出かけました。
東急ハンズが、少しだけ様変わりしていました。商品の数が増えたような感じがしました。

お昼にはアトリエに戻り、
まずは、芳名録作り。
大家さんは印刷屋さんを営まれていまして、先日、上質な紙を沢山持ってきてくださったのです。
その紙を何かに利用したかったので、今回の芳名録に使わせていただきました!
201110141325000

そして、パソコンに向かい、
新住所を入れたポストカード作り。
そして、新住所の名刺作り。
そしてそして、ショップロゴのスタンプ作り。
そして、難関のデータ入稿。。(大汗)なんとか、うまくいったような。。(汗)

最後に、値札。
毎回、値札を手作りしていたのですが、かっこが悪いというのが悩みの種でした。。
ネットで探して、ちょうど良さそうなものが見つかったので決定として・・・

今日は、長い間パソコンとにらめっこでした。。一度も作業台に向かえず。
しかし、フラフープは回しました(笑)
パソコンの温度が異様に上昇していたので、本日の業務終了。
作品リストとポップ作りまでは手が届かず。。

パソコン作業は少しだけでも、目を酷使するなぁ。。

そんなこんなで、ブーブー、独り言を言っていたら、
タイミングよく、友人より「お手伝いしようか?」とメールがっ!ありがたい。。

もしや、私のブーブー独り言が聞こえたかな?!(笑)

Hanadm2新ポストカードはこんな感じ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月の仏画教室のお知らせ

こちら広島は朝から雨です。

午前中、用事でNHKに立ち寄った際、産直市(毎週金曜だそうです)発見!
大好きなカシライモ発見!
201110141428000

そして、見事な葉っぱ泥つき人参。
私は、毎朝、ニンジンジュースを飲んでいるので、新鮮な人参は必需品。。
沢山、新鮮な野菜を買って帰りました。。
産直市好きとしては、幸せなヒトトキでした。。

その後、NHKの横にあるイタリアンレストランでランチに知り合いの方に連れて行って頂く。ランチ中、まるで壮行会のようでした(笑)たくさん激励して頂き、嬉しかったです!
しかし・・・このレストラン、名前がわからない。。(汗)
私が子供の頃から、変わらずそこにあり続けているが、今まで一度も行ったことがなかった。
パスタ、上品でおいしかった!

本題です。。(汗)

不動院仏画教室の11月のお知らせです。


前回の教室中に、「11月の教室を休むかも~」と、曖昧なことをお伝えしていたのですが・・・

11月も、教室を開講致します!

本日、ようやく仕事のスケジュールが、はっきり決定致しました。
お騒がせ致しました。。(汗)

また、生徒さんには個別にご連絡致しますが、
こちらを見てくださっている方へ、取り急ぎご報告まで!


ということで、年末のジュエリーの展示会は、
10月のマニフェストギャラリーの個展と、12月の阪急さんのイベント、2つとなりました。
こちらも、全力で頑張るぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第五回仏画教室終了!

秋の三連休、いたるところで運動会やってますね!お天気が良くてよかった。。

まずは、展示会のお知らせです。
今年のHANAを締めくくる展示会の日程が決まりました!

2011年12月1日~6日
「クリエーターズアクセサリーフェアvo.4」@阪急うめだ本店


クリエーターズフェアも、早4回目となり、恒例行事となりつつあります。
今回も参加させていただくことになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
ほんとに、大阪に行く機会が増えました!


今週末は、不動院で仏画教室を開催させていただきました。
今回で5回目。

行楽シーズンの連休ですので、「ご参加いただけるかなぁ??」と思っていたのですが、今回も、いつものメンバーにお会いすることが出来ました!
生徒さんとお話をしていると、お忙しい方が多いです。
それぞれの生活のペースに合わせて、無理なく参加していただきたいと思っております。
ある生徒さんから、「やっと来れました。楽しみにしてました!」とお声をかけていただき、とてもうれしかったです。

子供の頃を思い返すと、時の流れが緩やかで、一日がものすごーく長く感じていました。
時間に限りがあるとは実感していなかったように思います。

しかし、少し大人になると、いろいろやることが増えて忙しくなり、時の流れが一気に加速。
時間は限りがあると実感。。時間は自分で作るものだとも思うようにもなりました。

みなさん、教室に参加する時間を作ってくださっていると思うと、本当にうれしいです。
月に一度、充実したひと時を過ごしてもらえるように、私も努力したいです。

うちでも、兄家族もやってきましたので、にぎやかな日々でした。
姪を連れて、個展のディスプレイ用品の買い出しにホームセンターへ。

ホームセンターでは、ミニミニ動物園開催(笑)
犬やら、ウサギやら、ハリネズミやら・・・
子供たちが大騒ぎで、動物と触れ合っておりました。。

201110091534000
ひよこ。
小学校の校門に、たまーに居たひよこ売りのおじさんを思い出す。。

201110091535001
カメと子豚の共演あり。
隣の柵では、子豚とモルモットの共演も。。異色のコラボ多数あり(笑)

元・ウサギマニアの私としては、久々にウサギの感触を堪能。
やっぱり、ウサギもかわいい。。(感涙)
頑丈な骨格を持ったテリアを抱き慣れているせいか、ウサギの繊細な体にドキッとしました。。

うちに戻ると、姪とのフラフープ対決が待っていた。。脇腹が痛い。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山→尾道

今日は、昨日のフラフープで、上半身が筋肉痛になりました。。
重いからだを動かしつつ、福山にある広島県立歴史博物館で開催されている「清水寺展」を見てきました。

京都に住んでいた時は、観音巡礼でお参りに行ったり、夜間拝観に行ったりはしましたが、
仏像などを拝見したことがありません。。
今回、ご本尊の御前立「十一面千手観世音菩薩立像」や、奥の院のご本尊「三面千手観音」など、たくさんの仏像をゆっくり眺めることが出来ました。

その後、ふくやま書道美術館で開催されている「良寛展」に行きました。
良寛さんは、以前から気になってはいるものの、勉強するまでにはいたっておりません。。

良寛さんの詩歌や、法華経をたたえる文章や、『論語』などの写しなど、
たくさんの直筆の書が展示されていました。
私は、書について全く知識がありませんが、良寛さんの字は、見ていて優しい気持ちになれました。
今回、清水寺展を見るために福山に訪れたつもりでしたが、
どうも、こちらの展示会を見ることが目的だったように思えました。

私の主観ですが・・・
良寛さんの字から、「どうだ!参ったか!」というような気持ちや、
人からの評価を期待するようなものを感じられませんでした。
展覧会に展示するから書いているという感覚ではないのだと思いました。
良寛さんにとって、「詩を作ること」、「字を書くこと」が、そのまま人生であるように思えました。
うらやましいなぁ。とも感じました。

51rheh7fw9l__sl500_aa300_
うちに戻り、さっそく良寛さん関連本を読むことに。
吉本隆明の『良寛』。


福山を後にし、尾道で途中下車。
久々に、からさわさんのたまご最中(140円)を食べる。
201110071355000
モナカの皮が、ぱりっぱり!中のタマゴアイスは、さっぱりしていて、あまり甘くなくて食べやすい。おいしかったなぁ。。

201110071421000
向島との連絡船の船着き場のあたりを歩くと、気持ちいいですね!
見慣れた景色ですが、やっぱりいいもんですね。
今日は、時間がなかったので、山側には行けませんでしたので、またゆっくりと。。


201110072107000
うちに戻ると、昨日注文した、組み立て式フラフープが届いていた!
トリコロールが素敵!
大阪に出張する際、ホテルでも出来そうな気がする。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラフープ始めました。

気持ちの良い秋晴れ!このまま、寒くならなければいいのに。。と思ったりします。。
寒いの苦手なのです。。

今日は、今週末の仏画教室のプリントの準備完了!お菓子も完了!
個展のDMの発送も完了!
マイブーム(死語?)の「新生姜の酢漬け作り」も、完了・・・(笑)
あぁ、スッキリした!

そろそろ運動をしようと思っております。
まずは、ジョギングを始めようと思っているのですが、なかなか始まりません。。(苦笑)
気軽に運動ができないかなぁ。。と思っていたら、
先日、アマゾンでフラフープがヒット。。
昔のフラフープとは、少し違っていて、組み立て式になっていたり、色がきれいだったり、
内側がぼこぼこっと隆起していて、お腹の脂肪に刺激を与えるのだと・・・
お腹を刺激するのかどうかはわかりませんが、体幹を鍛えられるような気がする。。

カーヴィーダンスやヤーナリズムのような動きが好きなので、フラフープも良いかも。。
と、即購入。。

その晩、家でフラフープを買ったことを話していたら、
母「うちにあるよ」と・・・(汗)
そういえば、小学生の時のフラフープが、まだうちにあるのです。。

早速、奥にしまっていたフラフープを取り出し、試してみる。
左回しはうまくいくけど、右回しが全くうまくいかない。。
ちょっと意地になって(笑)、右回しばっかり練習してみたら、少し回るようになった。。
想像以上の運動量。。汗かきます。体幹に効いている模様。。

新型フラフープは、また到着しておりませんが、
到着したら、アトリエでの日課にしようと思っています!

明日、7日から、紅型工房チリントゥさんの作品展が京都で開催されます!
教室の生徒さんの作品も展示されます。

2011年10月7日~9日 @さろん淳平 (下鴨本通北大路)
http://kiyo-j.xii.jp/

展示即売もあります。
実は、私が体験教室で制作した、蝶文様のテーブルクロスも展示してくださいます。。
京都に遊びに行かれる際は、ぜひぜひお立ち寄りください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳島で清盛を思う

先週末は、県立大学の宮島学センターの講演会を聞きに、宮島に行ってきました。
テーマは、厳島と平清盛の関係。
私は、歴史が非常に弱いのですが、平家納経に出会ってから、平清盛に興味を持っております。
清盛=おごれるものというイメージが強いかと思うのですが、
私は、清盛の信仰心や美意識に非常に興味を持っているのです。
来年の大河ドラマがあるので、今、広島では清盛講演会がたくさん開催されています。

宮島に到着したら、まずは厳島神社参拝。
201110021131001
数日前の高潮で、厳島神社の回廊が水没してしまったのですが、
見事に復活!さすが!無事でよかった。。

会場の大元公園まで散策。
海辺に、ひっそりと佇む清盛神社に参拝。あの名声からは想像しがいたほど、こじんまりしたお社。
講演会で聞いたのですが、日本中で、清盛を祀る場所はここだけだそうです。
厳島を愛した清盛の魂は、この地で生き続けているのでしょうか。

講演会は、清盛と弟の頼盛の関係や、厳島の神主佐伯景弘について。
私は、本当に歴史に弱いので、平家の系図を見てもピンと来ないのですが・・・(汗)
今回、お話を聞いて、頼盛と佐伯景弘の人物像について興味を持ちました。
今までは、厳島=清盛というイメージでしたが、
実は、当時、厳島の敏腕プロデューサーは、佐伯景弘だったのではないかと感じました。
平家納経の背景を、少し知ることができたので、また新たな見方ができるような気がします。

講演会が終わり、桟橋まで適当に歩いていたら、「サラスヴァティ」というコーヒー屋さんを発見!
弁財天か!いい名前。
201110021644000
コーヒーは、お店で、豆選びや焙煎をしてらっしゃるとのこと。深すぎず軽すぎず、ちょうどいい味をしていた。
ケーキは、ティラミス。あっさりしていておいしかった!
201110021644001
こちらはリンゴケーキ。こちらも、甘すぎずおいしかった!

カフェを出た途端、方向音痴となり(笑)、道に迷っていたら、
たまたま目の前を通りがかった老紳士に道案内をしてもらうことに。
お話を伺うと、同じ講演会に参加されていたそうで(!)宮島口までご一緒させていただくことにしました。

その方は、学生時代、地元広島を離れ、60年間、関西で生活をされ、再び地元広島に戻られたそうです。
子供のころは、瀬戸内海に対して何も感じなかったけど、
広島に戻り、改めて瀬戸内海の景色を眺めてみたら、こんなに美しいところだったのかと再認識されたそうです。
同感。。
瀬戸内海ばかりではなく、日本には、素晴らしい景色や文化がたくさんあるにもかかわらず、戦後、それらに目を向ける日本人が少なくなっていることを憂えておられました。。
これは、若者の私たちにも責任があるなぁ。。と思いました。。

本当に短い時間でしたが、深みのあるお話を伺えて良かった。
道に迷ったおかげで、思わぬ出会いがありました。

201110021923000_2
これも、道に迷ったおかげで立ち寄れた坂本菓子舗のもみじまんじゅう。
秋限定の、もんぶらんもみじはオススメです!

 

~覚書き~図書館でたまたま見かけた詩。

 「厳島」   浅野長勲 
 遙かに鼇背(ごうはい)を見れば 一蓬莱
 靉靉たる雲烟 瑞台を擁す
 月は長廊に落ちて 湾上静かなり
 万灯星列して 波の来るを照らす

(私流に訳しました)
 穏やかな瀬戸内に浮かぶ、大きな亀の様な蓬莱山 宮島。
 島の上に雲がたなびいている。
 月の光が厳島神社の回廊を照らし、沢山連なった万灯は波を照らす。

 夜の宮島を、対岸から眺めているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽とともに・・・

昨日は雨でしたが、今日は何とも言えない清々しい秋晴れ!

最近、気づいたのですが、太陽とともに生活しております。(^^)
太陽というか、月というか・・・。

日が昇り出す、薄暗い頃に目が覚めて、
8時過ぎにアトリエに行き、日が暮れたら仕事を終えて、家に帰る。
当たり前のことでしょうが・・・これが、なかなか出来なかったんだ。(汗)

過去を思い返すと・・・
京都に引っ越す前の7年間は、完全な夜型人間でした。
京都に引っ越し、大学生活が始まって、朝型生活に変えざるをえなくなりました。
最初の頃、体を矯正しているようで、しんどかった。。
でも、7年の月日を経て、徐々に朝型人間となりました!
それと同時に、食生活も気にするようになりまして、味覚も、以前より敏感になった気がします。
最近ようやく、この習慣を自分のものにしたような気がします。

習慣を切り替えるのに、同じ年月がかかってる!そう考えると、重みがある。。
体質改善というものは一筋縄ではいかないので、カメさんのように、コツコツやらなくてはならないということか。

私の場合は、「体質改善するぞ!」と意気込んで始めたわけではないのですが、
切り替えによって得た恩恵は、想像以上に大きい!(恩恵は多岐にわたる)

職業の関係もあるので、誰もが出来ることではないのですが・・・、
自然の流れに沿って生活する事で、以前より断然体が軽く、心身共に調子が良くなりました。
ちょっとだけ実践してみて、
自然に寄り添って生きていた昔の人は、やっぱり賢いと思ったのでした!

再入稿0回(奇跡?あたりまえ??(笑))、
10月の個展DMが出来上がってきました!
201110011048000
虚空を表す色(青)にしました。

近々、ご挨拶がてら、送らせていただきます!

ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてお気軽にお申し付けください。
ぜひぜひ!hanahulot@yahoo.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »