« 大掃除 | トップページ | 初詣 »

明けましておめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この年末年始は、広島でのんびり過ごしております。
お正月のお飾りやおせちの準備は、私が担当することにしました。
以前だったら、全く興味がなかったのですが。。京都での生活を経験してから、季節の節目が気になるようになりました。

年末は、材料の買い出しに行き、調理して、盛り付け。
具の下処理何やら、いつもより丁寧にしなくてはならなくて、
おせちというものは、結構、手間暇がかかるものなんだなぁ。。と感心しつつ、2日間かけて作りました。
お料理の味は、私好みのあっさり薄口、に仕上がりました。(日持ちはしなさそう。。笑)

どうも、盛り付けが苦手です。。
ネガティブスペース、0%の、ギューギュー詰めに盛り付けましたが、
何とか、具材が皿と重箱に収まりました。。

Photo


Photo_2
先日、石見の群言堂に行った際購入した、富士山おちょこで、天宝一というお酒をいただきました。
今年も、日本酒にはまりそうです。。

兄家族も遊びに来てくれました。
みんなで集まり、新年を迎えることが出来てよかったです。
みんながおせちを食べてくれて、お土産にも持って帰ってくれて、とてもうれしかったです。

そして、姪と甥と、近所の公園で思いっきり走り回って、遊びまくりました。。
うちに戻り、姪と甥に、帆布が張ってある間切りに、クレヨンと墨で自由に書初めをしてもらいました。

Photo_3
下の方の魚群が甥(4歳)、馬の字と上半分の絵が姪(4年生)の作品です。
元気で楽しい絵が完成しました!お部屋に飾ります。

ワイワイ、とても賑やかで楽しいお正月でした!

今年も、ウェブショップを充実させる方向でいきたいと思っております。
そして、新年早々、横浜で展示会もありますので、準備に取り掛かります!

今年も仏画と彫金、両立となりますが、頑張っていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

|

« 大掃除 | トップページ | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 大掃除 | トップページ | 初詣 »