« 6月の不動院仏画教室終了! | トップページ | おとな夏きもの2015 リーフレット »

希望のバネ

今日は、阪急着物イベントのリーフレットをお送りした方々からの心温まるレスポンスや、ウェブショップのお客様から、作品に対するありがたいご感想をいただきました!
体調は万全ですが、展示一週間前というのは、心身共に、疲労と不安が最高潮に達する時期でもありますので、多くの勇気をいただき、最後の最後、追い込めるな!!という感じです!

そして、先日、私の敬愛する、田島貴男さんのオリジナルラブが、二年ぶりにアルバム「ラヴァーマン」を出されました。https://youtu.be/db7vOSAjaWM

最近、音楽は、ほぼダウンロードしてしまうのですが、今回は、どうしてもアルバムが欲しかった。。
Takao_2
ポイントは、スカイツリー!このジャケットが好き。

曲は…ポップスあり、ソウルあり、ジャズあり、ブラジリアンあり、アイドルあり…
なんでしょうか…てんこ盛りなのに、スタンダードな感じで、耳に馴染む。
音が、スーッと、体の細胞に浸透するような、違和感なく、一気に全曲聞けるのです。
ストレートなラブソングも爽快!
「貴男さん、待ってましたっ!!」という感じ!!(^^)

大昔、田島さんは、インタビューで、「ポップスとは…」と、一生懸命に語っておられましたが…この「ラヴァーマン」こそ、良質なポップスなのだと思いました!

全く畑違いの私ですが・・・作品制作において、非常に参考になるのです。

どの曲も捨てがたいですが、心にグッと来た曲は、「希望のバネ」です。

「希望のバネ」の一説

ひとりでいるときは
力を溜めるのさ
バネを縮め、伸ばして
あちこち磨くのさ

幸運はきっと
君に訪れる
風は忘れた頃に
君の帆をふくらます。

時が満ちたら
思いっきりジャンプしよう
きっと軽やかに
飛びこえてゆけるさ

このストレートな歌詞が、心に響きました。
私は、前回アルバム「エレクトリックセクシー」の中の「エブリディエブリディ」が、自分のテーマ曲のように、この2年間、勇気づけられました。(その前は、「ムーンストーン」でした)
次は、「希望のバネ」だと思ったのでした!

私も、自分のなかにある「希望のバネ」を使って、
この六月、いや、これからの人生を飛び越えていこう!(^^)/

|

« 6月の不動院仏画教室終了! | トップページ | おとな夏きもの2015 リーフレット »

音楽」カテゴリの記事

彫金・ジュエリー」カテゴリの記事

イベント・展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 希望のバネ:

« 6月の不動院仏画教室終了! | トップページ | おとな夏きもの2015 リーフレット »