ウチワサボテンのブローチ
子供のころから、サボテンやアガベが大好き。
メキシコを旅した時、巨大なウチワサボテンやアガベが立ち並ぶ大荒野を歩いた時の感動は、今も忘れられません。。
メキシコを旅した時、巨大なウチワサボテンやアガベが立ち並ぶ大荒野を歩いた時の感動は、今も忘れられません。。
昨年、舞踊のお稽古の帰り道、空き地で大きなウチワサボテンを発見!
私有地のようで、半径5メートル以内に近づくことが出来ないので、
金網にへばりついて、しばし観察… 私有地のようで、半径5メートル以内に近づくことが出来ないので、
木化していて幹が、味わい深いです。
左は、普通のブローチ金具使用。全長85ミリくらいあります。
右は、ピンブローチです。
肉の部分はシルバー、植木鉢は銅です。
自分が使いたいのですが…帯留も作りたいな。
自分が使いたいのですが…帯留も作りたいな。
アトリエでも、小さなウチワサボテンをいくつも育ててますが、
ここまで大きく育てるには、土地が必要。今の場所では無理。。
いつか、うちのウチワサボテンのちびちゃんたちを地植えできる場所へ行けると良いなぁと夢見るのです。
| 固定リンク
「彫金・ジュエリー」カテゴリの記事
- 松かさのジュエリー (2024.06.26)
- 淡水パールジュエリー(2024.06.28)
- バルティックアンバーに魅せられる(2024.06.19)
- 「石はちいさな地球」(2024.06.17)
- HANA+コンポジションマジック ポップアップショップ(2023.07.15)
コメント