6月です!
一年のうちで、一番好きな6月がやってきました!節目の月でもあり、気合が入ります。
毎月恒例のお朔日参り。
対岸から弥山を眺め、衣羽神社と龍光院にお参りに行きます。
江波山のアジサイを眺めるのも4回目となりました!
身近に、このような場所があるのが幸せです!
散歩の後は、再びクレド教室へ。
新たな作品つくりが始まりました!
6月1日になると、意識はしていませんが「6月です!」という題名のブログを書いています。
2020年、2021年の「6月です!」を振り返ると、少しずつ自分が変化していることを感じました。
自分と付き合ってくださる周囲の人モノも、全とっかえに近いほど、心地よく、うれしいものに変わりました!
何が一番変わったのかというと、自分の心です。
3年前、引っ越しと同時に、本当に本当に自分が嫌になることが起こり、決心したことがありました。
それから、日々コツコツ、自分なりに心のトレーニングを積み重ねてきました。
日々の積み重ねは小さすぎて、目には見えないので、「何も変わらないなぁ~」と途方に暮れることもあるのですが、
先月突然、アトリエに刺客…いや来客あり!(笑)その方との会話の中で、今の自分が確実に変化していることを実感。喜びを覚えました!
たまに起こる衝撃な出来事にびっくりすることはありますが、。目に見えない何かが、私に気づかせてくれているなぁと感じるのです。
これからも変化を恐れない自分でいたい。
「神様」というものが、本当にいるのかいないのかはわかりませんが…何かに感謝したくなる。お朔日参りは、私にとって大切な行事なのです。(というか、毎日のように散歩でお参りします!)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「怖い!」を克服!(2022.10.05)
- アトリエに戻りました!(2022.07.27)
- 夏越の祓い(2022.07.04)
- 6月です!(2022.06.01)
- コラム執筆させていただきました!(2022.03.10)
コメント