歩きまくりました~。

郵送したDMが、届いたみたいですね!ご覧になられた方もいらっしゃるのでは?

この二日間は、再び大阪DM配りの旅に出ておりました!
閉店間際まで、さすらった~。。(笑)
中之島から堀江まで、練り歩きました。
なかなか、DMを置かせてもらえる場所って無いものですが、
普段行かない場所に足を運んで、素敵なお店やギャラリーを発見!
いろいろなものが見れたので、目の保養にもなりました。。

昨年までは、展示作品の製作のことで精一杯だったので、彫金工具店しか配らず。。
いろいろなお店に直接伺って、DMをお願いする事ができませんでした。。
今年は、自分の足を使って、お願いしに行くことが出来たので、
少しだけ進歩できたかなぁ??でも、まだまだ範囲が狭すぎるけど。。(汗)

彫金材料店、カフェ、雑貨屋さん、手芸店本屋さん、画材屋さん、
そして、アロママッサージ店。。(^^)

締めは、14TH MOON ギャラリーマニフェストギャラリー

アクセサリー作家のまりべさんの個展を拝見。
カエルモチーフのアクセサリー中心に展開。
立体を作るのが苦手な私は、食い入るように見せてもらいました!


受け取ってくださったお店の方々が、炎天下のオアシスのように感じて、
やさしかったなぁ。。
ありがたいなぁ。心から感謝しました~。。
大阪の街で偶然、HANAのDMを見つけてくださる方がいたら、うれしいなぁ。。

この2日間で、気になったお店をちょこっと(DMリストとは別!)
玄三庵さん(肥後橋) 玄米と有機野菜のご飯屋さん。食前「飲むサラダ」食後「豆乳プリン」が美味しかった!また行きたい。。
ベルリンブックスさん(南船場・大阪農林会館2F) 本の趣味が近いものを感じた。
Birbiraさん(靭公園) 白熊の陶器とフラワーアレンジのアトリエ。アトリエの雰囲気。
SIMPLE WISHさん(靭公園) ナチュラルな雑貨、ウエア、アンティークっぽい小物あり。
MUKUさん(南船場) 作家ものあり、古道具あり、和家具あり。レトロな建物もいい。。
grafさん(中之島) ディスプレイが良かった。モダンの中に、サイザル麻のかごがアクセント。サロンで、7月22日まで「月と音楽」を開催されています。


お土産。。
Protoplasmgrafにて、
一ノ瀬響 ALBUM 『STARNET MUZIK 13 PROTOPLASM』

繊細なピアノの音が、木漏れ日のよう。
このアルバムも、個展の時に流す予定です。心地よいを作ってくれそう。


ベルリンブックスで『一千一秒物語』(文:稲垣足穂 絵:たむらしげる)
月のお話が満載!月の本を、ディスプレイとして置いとこう。。
一千一秒物語

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『黄檗たからもの地図』

土曜日、仏画が完成し、久々に黄檗のまるネコ堂に遊びにいく。http://marunekodo.jp/

ここは、私にとって、まるネコ堂のご夫妻は京都の保護者で、お世話になってるんです。

大学に入学してまもなくは、こちらに居候して通学していたのです。

でも、学校があるときは、なかなか遊びに行けずにいました。

家に到着するやいなや、マサ子さんに最近の出来事を喋りまくり、

ご飯を食べさせてもらい、満腹になったら眠くなり、コタツで寝る。

人のおうちにもかかわらず、なんてマイペースなことっ!!

我ながらびっくりするわ。。(苦笑)

でも、まるネコ堂に行くと、なぜか眠くなる。当然ながら、熟睡。。

日曜日は、メッチャいいお天気!

タクさんと2人で、宇治、黄檗をのんびり徒歩で散策。

のんびり~とは言っても、れっきとした取材活動ですよ!

黄檗はのんびりした空気が漂う。神社仏閣が点在していたり、面白いお店があったりする。

許波多神社の神社発行の新聞の記事のローカル感が、つぼをつきます。。面白い。

家に戻り、原稿を書きました。

というのは、、、

まるネコ堂では、黄檗という街を舞台に、隔月発行のフリーペーパー『黄檗たからもの地図』を発行しております。

まるネコ堂とその周辺の人たちが、のんびりと文章を綴っております。

Takaramonotizu

そして、そして、

なんと、次号(3号)から私の原稿が載ることになりました!

今日が締め切りだったのです。。

どうにかこうにか、テーマに沿って書く事が出来ました!

テーマは、お分かりだと思いますが、秘密!(秘密にする理由ある?!)

2月15日ごろ発行されます。

ご興味のある方は、まるネコ堂にお問い合わせくださいませ!

明日から、春休みッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)