ディスプレイ会議→ZOOMZOOM

もう七月も、残すところ2日となりました。。あぁ、一日が猛スピードで過ぎて行く。。

夏の個展まで、二週間となりました!

今回、ディスプレイとして着物のトルソーを何台か立てることになっているので、
着付けを、友達にお任せすることになりまして、ディスプレイ会議を開催しました。
この友達が、私の着物好きになるきっかけを作ってくれた人。。

着物を着た事がなかった頃は、着物は高価で、お金持ちの人たちのものという偏見があり、ずっと憧れを抱きつつ、自分から遠ざけていました。。
でも、友達の一声で着物に触れ、自分でも着付けるようになり、
自分の身の丈に合った楽しみ方がある事を知りました!
そして、着物を通して人と出会い、それがお仕事に繋がり・・・
今回、着物好きな4名の力を借りて、展示会を開催することとなりました。ホント不思議。。

今回は、「等身大の私に合った着物」がテーマなので、着物はすべて私の持物。
それに、作家さんの着物小物たちをコーディネートさせていただきます!

「私にも、着物着れましたっ!」という、ウキウキ感がお届け出来たらと思います!
まだまだ、手持ちの着物が少ないので大変ですが・・・(汗)

201107300902000あぁ。。いったんアトリエが片付いたかと思ったけど。。。またまた、ごった返してきたぞ(汗)

朝から夕方まで会議。着付け、着付けの連続で、二人の中で、なんとかイメージが固まった!

会議を終了して、決起集会へ。
久々のマツダスタジアムで中日戦を観戦。

今回、センター寄りのレフト外野席(レフト側がなぜか好き!)最前列。
私たちは、全方向を中日ファンにがっちり取り囲まれました(笑)
周囲は青ユニホームと熱い声援、スラィリーユニホーム2名のみ。。(逆に目立つわ!)
逆境、燃えました!
試合は負けても、応援だけは負けたくないので(笑)頑張りましたっ!

7月29日はスラィリーのお誕生日でした!ナイスタイミング。
Photo
ハッピースラィリーが上手く撮れない。。

また負けて、残念だったけど、
丸選手のナイスキャッチと、9回裏の山本選手の面白(!?)ヒットは良かったなぁ。

最後はボーナスショット(?)SLYLY HULOT!

「眠いのにぃ~」と言いたげだった。
Photo_2
カープヘルメットに続き、無理やり感満点ショット。。

201107292217001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国芳展 経由 京セラドーム

昨日は、大阪市立美術館で開催中の「歌川国芳展」に行ってきました。
この国芳展と、MIHOミュージアムで開催中の長沢蘆雪展は、今、どうしても見ておきたい展覧会です。

久々の天王寺でしたので、四天王寺に立ち寄り、御先祖供養。
四天王寺と言えば、亀ですが・・・
201105201338000
亀池の中央ステージに、一羽のクロサギが堂々と佇んでいた。
周りには無数の亀。
クロサギが亀を相手にライブしてるみたいで、かわいらしかった。。

国芳展は・・・・

絵の構図の斬新さ、モチーフの扱い方、色の鮮やかさ・・・・
自由で、面白くって、躍動感満点!
現在のお仕事に置き換えると、イラストレーターさんとかグラフィックデザイナーさんに近いと思った。

作品から溢れ出す、強烈なエネルギーは何??
たくさんの色が使われていないのに、こんなにもカラフルに見えるのはなぜだろう?
国芳って、どんな人だったんだろう??
いろいろな思いが、頭の中をかけ廻りました。

どれをとっても、私の中にあった浮世絵のイメージを壊しました。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが(笑)私は好きです!

アイデアマンであるだけでなく、ちゃんとした技術者である事に感銘しました。
400点という膨大な展示品に、満腹状態になりました。
かなり刺激を受け、創作意欲が湧いてきました!

今回、ご一緒したお友達は、着物姿。とってもお似合いで、素敵だった~。。
これからも、美術のことや着物のことを共有できたらと思っています!

お友達とは天王寺でお別れし、京セラドームへ。

再び、カープ観戦。

「カープ、カープ」とつぶやいてる私に、お友達が、開幕前からこの日のチケットを準備してくれていたのです。。(涙)
カープファンでないにも関わらず。。(笑)感謝っ!

201105201818000
ドームに到着する前までは、お客さん入ってないだろうなぁ~。と、予測していたのですが、
「どこから、集まってきたの?」と聞きたくなるほど、カープファンだらけ。
大阪にもカープファンが居るのですね。。(失礼。。)

関西で生活していると、「カープ」とか「広島」という言葉を耳にする事は皆無ですが、
「地元?!」と、錯覚してしまうほど、私の周りは、カープ一色で盛り上がりました。

試合は負けたにも関わらず、思う存分しゃべって、笑って、再び、十二分に楽しめました。
ありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MAZDAzoomzoomスタジアム広島

週末は、広島に戻り、充電休暇を取っておりました。

そして、、、
とうとう行ってきましたぁ~!マツダzoomzoomスタジアム!!
ずっと新幹線の中から眺めるだけでしたが、ようやく。。

立派なのが出来たねぇ~。。感動。。

やっぱり、広島は赤かった。。(笑)
Photo球場が赤い!


Photo_2 ローソンも赤いっ!!

Photo_3マンホールがカープ坊や。赤いっっ!!


Photo_4もちろん、ファンも赤いーっっ!!三兄弟、めっちゃ可愛かった~。。


駅周辺が、あんな明るいイメージにチェンジしてるとは!!
街の玄関に球場があるって、良いことかもしれないなぁ。。

スタジアムに着いて、席を確保してから、スタジアムを一周。
いろんな角度から、グランドを眺めたりして散策するのも楽しかった。

試合結果は、、、、(汗)完封負けでしたが、
球場での野球観戦。いつになっても、ワクワクするね!好きだぁ~。

最後にアイスを食べながら、球場を後に。
Photo_5

新球場に愛情を感じるか、内心不安でしたが、、、
一瞬にして愛情湧きました!(軽過ぎですか?)

市民球場のように、広島の憩いの場であり続けてほしいなぁ。。

あとは、カープが強くなるばかり。。(笑)

踏ん張れ!野村謙二郎!!

この度、チケット&ホルダー確保とナビゲーションをしてくれたSさん、
SPECIAL THANKS!!
Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今さらBilly。。

今さらですが、ビリーズブートキャンプ買いました。。

友達と会うたび、「ビリーやってきてん」と。彼女はいつもビリーの話をする。

私も、エクササイズ系は嫌いなほうじゃないし(しかもボクササイズ系!)、、、

世間が「ビリー!ビリー!ビクトリーッ!」っていわなくなった今、

ようやく、私も入隊します。。遅っ。。

ゴムバンドはいらないからBilly アマゾンで二枚組みの安いのを購入。

友達の話では、はじめは筋肉痛で動けなくなるということなので、

どんだけしんどいん?と、興味津々でした。

内容は、以前通ってた道場でやってたエクササイズとほぼ一緒で、パンチとキックと筋トレ。

道場でやってたメニューの方が、だんぜんしんどかったし、目新しい感じとか、ビックリ感が少なかったよ~。。

でも、ある意味(!)斬新なBGMがエンドレスで流れて、非常に耳に残ります。。

ビリーが作曲したんかなぁ~???ビリーのズンどこ節。

先週末1回、さっき1回やってみました。まだビリーの動きについていけないけど、

恐ろしい量の汗が出ましたよ!

体重計がないので、計れないのが残念です。。

2回やったくらいじゃ、何にも変わらないけど、肌つやに変化がっ!!

肌がプルプルになります!これホント!

ビクトリーッ!!

エクササイズ後は、親戚のおばちゃんにもらった足マッサージ機。Massage  

| | コメント (0) | トラックバック (0)