Tサイト広島ポップアップショップ終了しました!

今年最後のジュエリーのお仕事、Tサイト広島dのポップアップショップが終了致しました!
会場にお越しくださった方々、遠くで応援してくださった方々、親切にしてくださったTサイト広島のスタッフさんには、
心より感謝申し上げます。

今回のTサイト広島の蔦屋書店さんには、江波に引っ越してから、チャリンコでしょっちゅう買い物に行っており、生活の一部となっています。そのような愛着ある場所での出店。居心地よかったです。 


Ta
今回の人気は、ブローチ&ミニマフラーと第三の目モチーフのリングでした。

Te
こちら2点は、真鍮とシルバーとパールのブローチです。

Tc
お客様とお話ししていると、ある時期に差し掛かると、急にブローチが気になり始めるという話題になりました。
そうなんです!若い頃は、ブローチって、お母さんのイメージがあって敬遠しがちでした。。
でも、今、めちゃめちゃブローチに調味があります!(笑)
おしゃれにブローチをコーディネートできるようになりたい!と思っています。なので…今、ブローチ作品も増えております。
身近な友人に聞いてみても、同じ答えが返ってきます。
どうも、「ブローチ世代」というものが存在するらしい…

そして、もう一つは、第三の目モチーフ。
眉間にあると言われる、真実を見通す目。
その第三の目をモチーフにしたリングが、最近、頻繁に作ります。
Td
こちらは、アメジストのピンキーリング。石枠に第三の目を象徴する装飾が施されております。

Img_8803
こちらは、ラピスラズリのに連リングです。やはり第三の目がモチーフになっており、お客様の元に旅立ちました。
Tb
ポスターにもなりました!
ちなみに…私も第三の目のピンキーリングを愛用しております!

体調不良で、1年半ほど出展をお休みしておりましたが、今年の秋から、地元での出展を再開。今回で二回目。
まだまだ本調子とはいえませんが、少しずつ「感」が復活しつつあります!
会期中、元気にお仕事出来たことが、自信につながりました!

次回の出店は
三月、広島三越さんです。
仏画技法と彫金が融合した作品を展示いたします。自分にとってチャレンジです。
とりあえず、今年の出店が無事終わり、ほっとしました。。

| | コメント (0)

Tサイトポップアップショップが始まりました!

本日25日より、T-SITE広島 蔦屋書店でのポップアップショップがオープンいたしました。 

【HANA ポップアップショップ】 
2019年12月25日(水)~29日(日) 10時~18時
Tサイト広島 蔦屋書店一号館2階 ふきよせマルシェ

T
24日に搬入。
出店は、搬入まで気が張って、体力が消耗してしまいますが、
Tサイトはアトリエから近いですし、早めの時間から搬入させて頂けたので、いつもより気持ちが楽でした。


今回、ジュエリーと着物小物、半分ずつディスプレイ。
Tt

トルソーは、私の大好きなチェッカーフラッグを思わせる、市松模様の着物を着せてみました。

この柄、東京五輪のマークにも見えてきます。

Photo_20191225154901
帯は、母制作「雲気文」に、羽子板帯留、そして、おめでたいことが起る兆候を表す「瑞雲」の羽織紐。

今日は、お友達が立ち寄ってくれました。出展場所が、ちょこっとわから辛かったようです。
場所はこちらです。
蔦屋書店一号館の2階。スターバックスから2階に上がるとわかりやすいかと思います。
T2

T2_20191225153601

ぜひ、遊びにいらしてください。

明日、お天気良かったら、自転車で通勤してみようかな?


 

| | コメント (0)

むびょう

広島蔦屋書店でのポップアップショップが、来週25日に迫ってまいりました。

HANA Pop-up Shop @ 広島Tサイト(蔦屋書店、LECT)
2019年12月25日(水)~29日(日) 10時~18時
https://store.tsite.jp/hiroshima/event/cooking/11448-1833071202.html

私は、普段からレクトには、よくお買い物に出かけます。
先日、レクトのカインズの植木屋さんをぶらぶらしていたら、好みのシルエットをした柱サボテンに目が留まりました。
でも…スルーして家へ戻りました。。
その翌日、再び、レクトへ買い物に行きまして。連れて帰ってまいりました!!(笑)
Photo_20191220114801

Photo_20191220115201
まるでカップルが、YEAH!とダンスしてるかのようで、かわいいのです♪  

今回、出店予定の帯留をご紹介いたします。

六つのヒョウタンが連なって、「六瓢 むびょう」
音の響きから、「無病息災」を意味するといわれて、縁起の良い柄とされます。
Photo_20191220113801

中央の2つは銅、両側4つはシルバーの地金をたたいて形成しております。

Photo_20191220114101
ひさごの親子6人家族のような、ほっこりした帯留です!



 

 

| | コメント (0)

細身のリング

12月25日から、広島Tサイトで始まる、HANAのポップアップショップに向けて 、アトリエにこもり制作しております!

HANAポップアップショップ
 2019年12月25日~29日
 10:00~18:00 
 Tサイト広島(レクト、蔦屋書店)2階ふきよせマルシェ

よろしくお願いいたします!
 

目が覚めたら朝一で、ベランダから玄関の巨大植木鉢の様子を確認!

そして次に、ベランダのミニ温室のチャックを開けて換気をする。

今日は、チャックに蜂が一匹…怖いっ!!!

Photo_20191218105701
冬なのに、まだ蜂が生きてるんですね。。先日は、ブロメリアの葉の隙間で寒さを凌いでたな。寒さで動きが鈍いけど、ガラス越しでも怖い。殺せない。。あぁ、恐怖の日々が続く…汗


細みのリングをいろいろ作っております! 
オンラインショップでも販売しております。
hanaekatsuyama.ocnk.net/

リング幅は2ミリ前後。表面に槌目の入ったタイプと、ねじり線のタイプがございます。

ラピスラズリのリング
Img_0927  

ブラックオパールのリング
Img_1125
オパール特有の虹色の煌めきもみられます。小粒ながら、存在感がございます。


右:オニキスのリング
左:スクエアカットのガーネットのリング
Hana2_20191218112301

| | コメント (0)

iichiクリスマスキャンペーン2019!

12月1日より「iichiクリスマスキャンペーン2019」をスタートいたしました。

日頃の感謝の気持ちを込めて、 10%OFFお買い物券 をiichiの会員の皆さまにお送りしております。

Campaignshare2

HANAのジュエリーも、iichiページからお買い上げいただきますと、10%割引になります。
ぜひこの機会に!
https://www.iichi.com/shop/hanaekatsuyama

| | コメント (0)

12月の出店情報

今年最後の最後、ど年末(というらしい…)に、HANAポップアップショップ開催です!

HANA ポップアップショップ
広島 T-SITE (LECT、蔦屋書店近く)2階 ふきよせマルシェ 

2019年12月25日(水)~29日(日)
10:00~18:00

https://store.tsite.jp/hiroshima/
Hanatsite

9月までの体調不良を思い出せないくらい、10月から復調!
気持ちが切り替わってから急展開。
心通う人たちに出会えるようになったり、お仕事の方も少しずつ決まり始めました。

新旧アトリエからも近く、普段からお世話になっている大好きなお店なので、
出展出来ることで、気持ちがワクワクしております!

蔦屋書店さんでは、着物にも注目されており、着物イベントも開催されたそうです。
打ち合わせの際は、帯留に注目してくださり、大変嬉しく思いました!
お正月をお着物で過ごして頂けるような感じで、ご提案してみようかと思っております!



| | コメント (0)

R,ポップアップショップにHANA'SGARDENお邪魔します @あかいはりねずみ

少しずつ寒くなってきました。うちの植物は、熱帯地方出身が多いので、冬越し対策必至です。
ということで、以前から実家で愛用しているビニール温室を、アトリエに持ってきました!
Photo_20191101170501
居間から眺められる位置にセッティング。良い眺め!元気に冬が越せますように。
あとは、バナナの冬越しが心配。。汗


11月2日は、広島市南区にあるカフェ、あかいはりねずみさんにて、私の友人の作るレザークラフト「R、」のポップアップショップが開催されます。

あかいはりねずみ
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340121/34025177/

R

「R, ポップアップショップ」 +HANA'S GARDEN

2019年11月2日土曜 14時~20時
的場町電停前 あかいはりねずみ


そこで、サボテン販売で参上いたします。私はまだ、お店にお邪魔したことがないので、お店に伺えること楽しみにしております。

今回は、寄せ植えぽい形になっております。
R2
土に還る植木鉢を使っているので、そのまま鉢に入れてもらったら、植え替えなしで育てられますよ。

「休日を楽しく過ごす」という気分でいるつもりなので、みなさまも気軽な気分でおしゃべりしに来てもらえたら嬉しいです!
三連休の初日をご一緒に過ごしませんか?

| | コメント (0)

シャレオポップアップショップ終了

紙屋町シャレオ中央広場でのポップアップショップは、無事終了致しました。
会場にお越しくださった皆様、主催のカラデニズさん、一緒に出展したショップの皆様には、大変お世話になり、感謝申し上げます。

2018年から出展を休止し、久しぶりの出店でしたし、先月一か月間、ガタっと体調を崩したこともあり、一週間、しっかりお店に立つことが出来るか心配でしたが、体力が有り余るほど、心身共に充実。ホッとしました。。

長年、見守ってくださっている顧客様数名から、「一皮むけたね!」とか、「パワーアップしましたね。」、「覚悟が出来ましたね。」などなど。。。私自身が変化したというご感想を頂き、びっくり!!
私本人も、引っ越し後の数か月間、生活リズムの変化をはじめ、体調の急変、人付き合いの変化…
言葉で表現出来ない、たくさんの「変化」を感じておりました。
今回、顧客様から頂いたメッセージで確信することが出来ました!
いつも、アトリエで一人こもって制作をしているので目に見えてないのですが、遠い場所で応援してくださっている方々がいてくださるって、本当に幸せなことです。感謝の一言に尽きます。ありがとうございます。

また催事中に、次のお仕事につながるきっかけをいくつか頂き、出展再開する勇気を頂きました。

展示が終了した翌日は、荷出しと大掃除をしにアトリエへ。
搬入日に一輪咲いたアデニウムオベスムが、三つ花を咲かしていて、より華やかに変身していました!
Photo_20191030121802

このオベスムちゃん、仲間の中でも一番成長が悪く、小さな子でした。前アトリエでは、一度、シワシワ瀕死状態になりましたが、奇跡の復活!
新アトリエで急成長を果たし、時期外れの危険な植え替えも耐えました。。
危険な目に合いつつも、変化をパワーに変えて、見事に開花。今となっては、うちのアデニウムたちのビッグボスです!(笑)
私もオベスムちゃんを見習います!!

 

 

| | コメント (0)

シャレオイベント始まります!

おはようございます。
昨夜、シャレオにジュエリーを無事 搬入し、本日21日10時より展示が始まります。

2019年10月21日(月)~10月27日(日)
10時~20時(最終日は18時まで)
紙屋町シャレオ 中央広場


終日、私がブースにおりますので、ぜひぜひお声がけください!

昨日は、早朝からバタバタと動いていたら、
友達が仕事の合間にアトリエに差し入れしてくれました!

Img_7880

世羅のシャインマスカット!
この秋は体調不良が続いており、仕事に対して不安を抱えていたので、友達には心配してもらっていました。。
もっとゆっくり話したかったけど、ほんの少しおしゃべりしただけでも元気が出ました!

そして、もう一つうれしかったこと。

種から大切に育てているアデニウムオベスム(二年目)のつぼみが、朝起きたら、開花寸前になっていました。
Img_7897

9月下旬に、ご近所さんから植木鉢をいくつか譲り受けまして、その中の一つがこのアデニウムにぴったりだったので、
時期外れの植え替えをしました。
植え替えした途端、アデニウムはパワーアップ!!幹が太り、枝を伸ばし、時期外れでしたがつぼみを付けました。
Adeniumu_20191021070301 植え替えしたときの様子。一回り小さい。

Img_7928
そして、お昼ごろ開花!元気すぎる!!
玄関の植木鉢をはじめ、これらの鉢を譲ってくださったご近所さんの詳しいことは、まだわかりませんが。。
ご本人さん、体に気迫が漲った方で(笑)、いつも清々しいというか、元気な方なんです!
頂いた植木鉢に植え替えした植物は、時期に見合わない成長を見せてくれてます!(笑)
植木鉢たちを眺めていると元気が湧いてくるというか…多分、アトリエに良い気を運んでくれたんだと思っています。大事にしています。


搬入直前は、いつまでたっても不安でいっぱいになりますが、朝からほっこり安心させてもらった出来事でした!
ジュエリーの話ではありませんが、、、ぜひぜひ、シャレオに遊びにいらしてください!


| | コメント (0)

レモンクォーツのロングネックレス「日月」

シャレオイベントが、来週月曜日に迫ってまいりました!

2019年10月21日(月)~10月27日(日)
10時~20時(最終日は18時まで)
「トルコ雑貨、絨毯フェア (カラデニズ)」
紙屋町シャレオ 中央広場

 

引っ越し以降、初めての出店ですので、ちょっぴり動きが鈍いところもありますが…

新しい環境で生まれた作品をお披露目出来ること、嬉しく思います!

今回出展する新作の一つ、レモンクォーツのロングネックレス「日月」をご紹介いたします。

Img_0296

天の運行をイメージして制作しました。

大きなレモンクォーツが太陽。透かし模様の月。そして、小さなレモンクォーツの星々。

Img_0299

月の中央には、 ホワイトトパーズを。

Img_0288

太陽が高くなったり、月が高くなったり、チェーンの位置を調節してお楽しみください!  

Img_0299

| | コメント (0)

より以前の記事一覧